【フラット35】
Web申込サービスの取扱い
2025年 1月6日(月)より開始

ご自宅からインターネットを通じて、
お申込みから契約までを完結できるサービスです。

お申込みできる住宅ローン商品

【フラット35】買取型
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【フラット35】保証型
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【フラット50】買取型
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アシスト35
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※【フラット35】保証型U-80/U-90はお取引の説明動画が制作中のため、Webでの完結ができません。予めご了承ください。

お申込みできる住宅ローン商品

【フラット35】買取型
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アシスト35
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【フラット35】保証型
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※【フラット35】保証型U-80/U-90はお取引の説明動画が制作中のため、Webでの完結ができません。予めご了承ください。

本サービスのメリット

ポイント1

お手続きの進捗状況などをオンラインで確認することができます。

ポイント2

ペンと違い、記入内容の修正がしやすいです。

ポイント3

住宅事業者様から入力やアップロードのサポートを受けられます。

ポイント4

書類の提出や確認がオンラインで完結するため、郵送する手間が省けます。

※ 原本が必要な書類が一部ございます。

ポイント5

24時間いつでも申請ができるので、日中忙しい方も手続きができます。

※ 銀行の住宅ローンは、本サービスでお申込みができません。お近くの営業所にご相談ください。

必要なもの

インターネット環境
(メールアドレス)

マイナンバーカード

マイナンバーカード対応NFCスマートフォン
または
ICカードリーダー

Web申込・電子契約操作ガイド

本サービスの機能

(1) 事前審査のお申込み

売買契約前に行う仮の住宅ローン審査です。

<回答までの所要日数>
最短で翌日の回答

<ご用意いただくもの>
・申込み年度の前年、前々年の収入がわかる資料(源泉徴収票・所得証明書など)
・ご購入物件の内容がわかる資料(登記簿謄本、物件所在地や面積がわかるもの)

(2) 本申込み(正式申込み)

売買契約後に行う住宅ローン審査です。本申込では事前審査より、細かな資料の提出が必要です。

<回答までの所要日数>
最短4営業日

<ご用意いただくもの>
・他のお借入内容がわかる資料(返済予定表など、現在残高、年間返済額がわかるもの)
・事前審査に必要な各種資料
・その他、審査上必要な書類を別途ご案内させていただくことがございます。

(3) 各種サービスとのデータ連係

・マイナポータル連携による収入情報取得サービス
・フラット35電子契約サービス
・機構団体信用生命保険のWeb申込サービス

※ 本サービスは、利用者の負担軽減や利便性向上、ペーパーレス化を目的に独立行政法人住宅金融支援機構が提供する共通インフラです。詳しくはこちらをご確認ください。

お申し込みはこちら

お申込みはお近くの営業所の二次元バーコードから行ってください。

松山市駅構内

サイネージ広告のご紹介

サイネージ広告のご紹介

2024年12月16日(月)~2025年1月15日(水)の期間、
愛媛県松山市駅にて住宅金融支援機構が、
ファミリーライフサービスが協賛してサイネージ広告を掲示しておりました。